ブログ解説から早1年経過、そしてWindows7サポート終了

2020/2/4 Tue

Read in 1 minutes

こんにちは、batapy88です。今回はブログ開設から1年経過したことと、Windows7サポート終了について書いていきたいと思います。

ブログを書き始めてからあっという間に1年以上が経っていました。

その間、初めのうちはマメに書いていたのですが、やはりポストが続かなくなってしまいました。

そう簡単にはいかないものだな、と思います。

年も明けて、しばらくぶりにサイトを開いてみると、ある記事が目立ってアクセスが多いようでした。

GitHubとのssh接続が切れて、ハマったのでメモ

こちらの記事なのですが、同じところでつまづく人が多いのだろうなと思います。

このときのことは、ほとんど忘れてしまったのですが、なんで急に接続が切れたのだろう。

何かしら、Windowsのプロパティに関連するところをいじってしまったのだろうか。

原因はいまのところわからずです。

Windows 7のサポート終了

こちらも久々に自宅のPCを開いてみたところ、起動直後の画面にでかでかと「サポート終わってるよ」のメッセージが表示されました。

そうなることはわかっちゃいたので、自宅のPCをWindows 7 から Windows 10 にアップグレードをこころみましたが、

ハードウェアのほうがおいついておらず、あえなく中断となってしまいました。

あたらしいPCがほしいなとも思いますが、そんな予算はないのでしばらくはこのまま使い続けようかな、と思います。

それではまた。